九龍ファンに50の質問

Q.1 九龍妖魔学園紀はいつ頃購入しましたか?
発売されて半年後ぐらい。
当時よく行ってたイラストサイト様の漫画を見て興味を持ち、中古で購入。
Q.2 現在、合計何時間くらいプレイしていますか?
再装填も合計すると…ん〜、何時間んだろう。 かなりです。
Q.3 何部に入部しましたか?
剣道部 → ボクシング部 → 弓道部 → 遺跡研究会
Q.4 得意科目は何にしましたか?
体育
Q.5 特記事項で1番多く書かれていたことは?
「アニキです」 「カニっぽいです」
Q.6 やり始めたころの感想は?
このゲームはヤバイ。
Q.7 接近攻撃と間接攻撃のどちらが好きですか?
接近攻撃
ファラオの鞭・食神の魂・荒魂剣だけ持って突っ込みます。
Q.8 敏捷と知性以外で重視して鍛えた能力は?
接近戦命なので 「身体」
Q.9 何度くらい敵にやられましたか?
レベルを必要以上に上げてから進むので数回です。
一度だけ、わざと皆守に蹴り殺されました…満足です。
Q.10 1番好きな男性キャラは誰ですか?
皆守甲太郎
でも同じぐらい真里野剣介が好き。 真面目エロ侍が大好き。
Q.11 1番好きな女性キャラは誰ですか?
劉瑞麗
格好良い女性が好きです。 チャイナドレスも大好きです。
Q.12 1番苦手なキャラは誰ですか?
響五葉
なよなよ系は苦手です。
Q.13 1番面白かったのは第何話ですか?
第4話
一番笑いました。 朱堂に 【愛】 連打して、人として危険になりました。
Q.14 1番苦労したのは第何話ですか?
第9話
ボス直前に魂の井戸ないし、プラズマ発生器ないと物実倒すの大変だし。
あと双樹がなかなか仲間になってくれず、何回かやり直しました。
Q.15 1番感動したのは第何話ですか?
最終話
最後になってやる気を出してくれた皆守に感動しました(笑)
再装填の皆守エピローグも感動しましたね。
Q.16 バディにできなかったキャラは?
一周目に、境ジジイ・墨木砲介・双樹咲重を逃しました。
次からは攻略本や攻略サイトじっくり見て全員バディに。
Q.17 バディでオススメの2人と言えば?
真里野剣介・皆守甲太郎
接近戦命なので真里野は絶対。 2人目は場所によって変えます。
Q.18 その他に使えると思うバディは?
レベル上げには、七瀬&雛川。
訓練所には、神鳳&皆守。
Q.19 逆に使いづらいと思うバディは?
肥後大蔵
攻略本にも 「使えないスキルNo.1?」 と書かれるぐらい使えない。
Q.20 ハンターランキングは何位までいきましたか?
1位
坦々麺食べまくってなんとか1位になれました・・・お腹いっぱい。
Q.21 依頼人で誰が1番好きですか?
中東の石油王
「儂の為とはいえ、くれぐれも無理はするでないぞ」 という手紙が嬉しかった。
Q.22 気になる相関関係が誰と誰ですか?
喪部と他全員。
Q.23 苦戦した敵は?
紫色の細掃
ラスボス戦とか訓練所でとても邪魔でした…。
Q.24 苦労したトラップはありますか?
第12話の 「多遅摩毛理の玄室」 の石並べ。
狭くて面倒くさかった…。
Q.25 1番嫌な目にあった状態異常は?
失明・骨折
何も見えないとパニくります。 骨折は死亡確率上がるので危険。
Q.26 好きな銃は?
SPAS12
銃は使わないんですが、ショットガン好きです。
Q.27 好きな刀剣は?
荒魂剣
これと食魂の剣はよく使います。 八咫鳥も好きです。
Q.28 好きな衣料品は?
養成ギブス
敵が強い場合は、荒吐の鎧。
Q.29 好きな宝飾品は?
浮遊輪
あとプラズマ発生器は必需品です。この2つないと生きていけません。
Q.30 その他に好きなアイテムは?
α波誘導装置
これと貧相なモップは全エピローグ見るのに欠かせません。
Q.31 ナビ音声変化したH.A.N.Tの感想は?
楽しい。 だけど他の便利な装飾品を装備したいので使わない。
Q.32 欲しいアイテムは何かありますか?
皆守のTシャツ。
Q.33 ロックフォードアドベンチャーの感想は?
まだやってません・・・。
Q.34 ロックフォードについて一言!
ドラマCDのロックフォードはええ声でした。
Q.35 インテリアについて何か感想はありますか?
こんな部屋じゃくつろげません(笑)
Q.36 コレクションの中でどれが1番好きですか?
No8.アオキキヲク
Q.37 「この着メロはゲットしたい!」という曲は?
アオキキヲク
この曲大好きです。
Q.38 グッドエンディングは何人くらい見ましたか?
全員見ました。
Q.39 シナリオブックのグッドED後を読みましたか?
持ってませんが、再装填で見れました。
Q.40 九龍の関連のグッズはどれくらいありますか?
ドラマCD・攻略本・アンソロ
Q.41 黄龍妖魔学園紀はプレイできましたか?
はい
Q.42 オススメの食料品は?
担々麺
後半、食材が何個でも手に入るのでAP回復したい時によく食べてます。
Q.43 九龍で出てくる食料品の中で1番食べてみたいものは?
角煮ラーメン
豚骨ラーメンと角煮大好きなので食べてみたい。
Q.44 プリンカレーが存在したら食べてみたいですか?
い、いや・・・遠慮します。
Q.45 もしアイテムの中で一つだけ現実で入手できるとしたら何を選びますか?
α波誘導装置!
Q.46 もし魔人シリーズの中でバディにできるなら誰ですか?
プレイしてないので分かりません。
ペルソナ罪&罰の周防克哉をバディにしたい…あとペルソナも。
Q.47 九龍妖魔学園紀で1番嬉しかったことは?
皆守の主人公に対する印象が 「守ってやる」 になった時。
あと、夷澤からの印象が 「変態」 から 「絶対服従」 になった時(笑)
Q.48 九龍妖魔学園紀の新作を期待しますか?
期待します。
九龍のキャラ大好きなので、メンバー変わると寂しいですが…。
Q.49 九龍ファンに向かって何かあれば一言!
【愛】
Q.50 最後に九龍妖魔学園紀について一言!
一番好きなゲームです。 九龍万歳!



配布元 「魔人街」様
inserted by FC2 system